手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

2022-01-01から1年間の記事一覧

勉強用ラインマーカー✨🖋

こんにちは、necoです。 普段の勉強で使用しているラインマーカーが沢山あるのですが、いくつかお気に入りをご紹介したいと思います。 まず、機動性抜群で楽ちんなノック式の蛍光ペン。 ぺんてる 蛍光ペン ノック式 ハンディラインS SXNS15-5 5色セット ぺん…

隣の芝生は青く見える✨

こんにちは、necoです。 「隣の芝生は青く見える」 私はこの言葉を聞くと冷静かつ客観的になれるので、とても好きな言葉です。みんなそれぞれ色々な環境や状況で、忙しく大変な思いをされている方が多いと思いますが、中には大変な状況や苦労を表面に出さず…

【最大のメリット】カスタム自由なシステム手帳📖

こんにちは、necoです。 最近の私の手帳は、スケジュール管理とスタディプランナーをドッキングさせた使い方をしています。 初めは別々に用意して使用していたのですが、持ち運ぶのに荷物が増えて嫌だったのと、 勉強中に記録やメモをとる際に、ただでさえ机…

好きな香りでリラックス・・🌸✨

こんにちは、necoです。 寒い日が続いて、乾燥が気になるようになってきましたね❄️ 最近は加湿器をフルパワーで使用しています 乾燥シーズンに限らず、私にとって超必須アイテムはハンドクリームとリップクリームですこの2つがないと耐えられないので、自宅…

しんどい時は無理しない🍀✨

こんにちは、necoです。 普段はなるべく自炊してるのですが、しんどい時や気力がない時は潔く?諦めます(笑)ちなみにパンは大好きですが、私の場合太りやすいので滅多に食べてないです 好き過ぎるものは、コントロールが難しいので自粛するビビりです(^_^;) …

元気の充電・・☕️✨

こんにちは、necoです。 昨日は久しぶりに体調不良で1日ダウンしてしまいました 念の為病院で検査してきましたが、ただの風邪でした 風邪を理由に、自分の中でスイーツを自由に食べていいと決め、病院帰りにアイスやらシュークリームやら色々買ってきたもの…

甘い物🧁の誘惑・・・✨

こんにちは、necoです。 最近どんどん寒くなって、実家で飼っていた愛猫がさらに恋しくなります✨✨ もふもふでふわふわな真っ白いお腹を思い出します 勉強中はコーヒーをよく飲むのですが、疲れてくると甘いモノが食べたくなってきて、イケナイとわかってはい…

話題の勉強法を試してみた✨

こんにちは、necoです。 来年の資格試験に向けて勉強中なんですが、少し前から書籍などで話題の「大量記憶法」というものを実践中です^_^ 見様見真似で作ってみました。 試してみると、実際に記憶に残りやすいです。キャパが小さい私でも覚えています 現在勉…

コツコツと勉強するしかない🐢💦

こんにちは、necoです。 秋から勉強してしる資格試験の学習予定が少しずれはじめてきました。 学習計画のズレは想定内なのですが、最近少し大きくなってきたので、ピッチを上げなきゃなと思いました。 民法は1か月で一周して、先週から行政法に入る予定でし…

やりたいことが多すぎる💦

こんにちは、necoです。 秋頃からやりたいことがたくさん出てきて、挑戦しているのですが、キャパオーバーしかけてるので、厳選しようかと思います。 今年の10月にFP2級に合格して、そのまま1級を勉強していたのですが、ひょんなことから行政書士に興味を…

気になるペン・・・✨

こんにちは、necoです。 最近発売された三菱の「ユニボール ワン フィーカカラー」が欲しい欲求が増しています。 人気のくすみカラーも素敵ですが、コンセプトもまた可愛い ( ̄▽ ̄) 「フィーカ」とはスウェーデン語で「お茶をすること」 だそうです♡ ユニボ…

綴じ手帳に挑戦・・✨

こんにちは、necoです。 普段はずっとシステム手帳をメインに使っていますが、2023年は久しぶりに綴じ手帳も一緒に使ってみようと思います。 単純に可愛かったので、買ってしまいました( ̄▽ ̄) 今まで複数使いをすると、だんだん開かなくなる手帳が出てきた…

冬っぽい色ってなんだろう?

こんにちは、necoです。 最近、冬にちなんだインクが欲しくなっています(^_^;) 手持ちのインクはピンクやブラウン系が多いので、他の色も試したいなぁと・・・。 そういえば、季節にちなんだ名前のインクって素敵ですよね✨✨ パイロットさんの「色彩雫」シリ…

ink 花筏(はないかだ)・・・🌸

今朝、インクの補充の時に、ちょうど朝日が当たって綺麗だったので、パシャリ( ´∀`) パイロットさんの「hana-ikada」花筏。 ボトルに入ってる状態だと赤みが強く見えるけど、紙に書くとピンク色です。 実際に書いた文字の写真を撮ってみたのですが、何度撮…

万年筆に合う紙を探す旅、一旦終了。

こんにちは、necoです。 はじめて万年筆を使い始めた時、書き心地や、文字やインクの表示が想像していたものと違っていて、少し萎えたことを覚えています。ぁ、ちなみにまだまだ万年筆は初心者です せっかく万年筆を買ったから、醍醐味を味わいたと思って色…

お気に入りのinkたち・・🖋✨

最近のお気に入りのインクたち・・・♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 一番のお気に入りはエルバン(HERBIN)トラディショナルインク アンカーブラウン☆ ピンクよりのブラウンをずっと探してて、好みの色にドンピシャでした。 色味の写真が上手に撮れたら、今度アップしたいです。 …

紅葉狩り・・・✨

こんにちは、necoです。 先日、紅葉狩りに行ってきました。 とても素敵な紅葉を見ることができました。 疲弊していた心と身体が、とても癒されました✨✨ 来週からまた頑張りたいと思います。

Bookcover・・・♡

こんにち、necoです。 今日は手帳ではないのですが、勉強関係をちょびっとご紹介します。 現在、難関資格取得を目指して、独学で勉強をしています。 目標は心折れずに、来年の受験日まで勉強を続けること✨ (^_^;)すでに弱気な私です。 モチベ維持のために、…

12月のset up

こんにちは、necoです。 すでに12月に入っていますが、手帳に12月のリフィルをセットしました。 今月はこんな感じです。 マンスリーページ。 ウィークリーページ。 気分でデコったりしています。 ウィークリーは地味にこだわりがあって・・・ ①平日と土日で…

月末の手帳ルーティン

こんにちは、necoです。 今日は月末にしている振り返りについてご紹介します。 リフィルは毎回自作しています。 今回のページはデコっただけのページですが(^_^;) 書いてることは ①総じての感想をふんわりと ②できたことリスト ③翌月に向けて感じたこと を書…

現在使用しているシステム手帳。

こんにちは、necoです。 今日は現在使っているシステム手帳の中身を少しずつ 紹介していきたいと思います。 まずバインダーはこちら。 ブレイリオ(Brelio)さんのサフィアーノというシリーズ。 バイブルサイズ、リング径16ミリ です。 写真だと少し濃く見えま…

手帳倦怠期。

こんにちは、necoです。 普段、手帳Loveな私ですが、たまに手帳を使いたくなくなる時があります。 理由はその都度色々です。 仕事が忙しすぎて、手帳を開く余裕すら無い時や、 そんなに忙しいわけではないけど、なんとなくモヤモヤする時。 インスタなどで、…

はじめまして☆

はじめましてnecoです。 学生時代から手帳が好きで、その中でもとくにシステム手帳が好きでした。 はじめは、 『システム手帳って、なんかカッコイイ(笑)』 と思って使い始めてから、自由度の高さにハマりました。 そしてスマホひとつでオリジナルリフィルを…