手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

好きな香りでリラックス・・🌸✨

 こんにちは、necoです。

寒い日が続いて、乾燥が気になるようになってきましたね❄️

最近は加湿器をフルパワーで使用しています😅

 

 乾燥シーズンに限らず、私にとって超必須アイテムはハンドクリームとリップクリームです💡この2つがないと耐えられないので、自宅や職場はもちろん、持ち歩き用にボケットサイズに詰め替えて携帯しています。

私は肌が弱く、乾燥しやすいので、自分に合うものを色々試した結果、現在は定番品に落ち着きました。夏でも毎日使用しています。

 

チューブだとポケットに入れるには少し大きいので、ジャータイプを買って持ち歩きミニチューブに詰め替えてます。

ミニチューブはSeriaさんで購入したシリコン素材の詰め替え用チューブを使用しています。このシリコンチューブが優秀で、白とピンクのふたつで1セットを購入でき、キャップの開閉がヒンジキャップ?タイプで、片手で開閉できて、本体とキャップがバラバラにならないので、ささっとクリームを塗ることができて、とても便利です。

 

ただ、お店などで素敵な香りのハンドクリームもたくさんあって(パッケージも素敵な物たくさんありますよね✨)、見かけるとつい購入してしまいます😅😅

なんとか普段使いに組み込みたいと思って、普段使いのハンドクリームをつけた後に、好きな香りのクリームを手の甲だけに重ね付けしています😁

 

もうひとつ、鬼リピートしているのが、

キュレル リップケアクリームです。

これはもう何十本目かわかりません(笑)

こちらも色々なものを試した結果、落ち着きました。このシリーズはほんのりピンクの色付きタイプもありますよね。

 

いつか、好きな香りを配合したオリジナルのハンドクリームを作ってみたいです。

・仕事や勉強の集中したい時ーーー柑橘系やハーブ系

・リラックスして手帳タイムを楽しむ時ーーカモミールやフローラル系

・読書する時や就寝前ーーーラベンダーとか

まだ妄想ですが、憧れです😁