手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

話題の勉強法を試してみた✨

 こんにちは、necoです。

来年の資格試験に向けて勉強中なんですが、少し前から書籍などで話題の「大量記憶法」というものを実践中です^_^

 

大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法

 

見様見真似で作ってみました。

試してみると、実際に記憶に残りやすいです。キャパが小さい私でも覚えています🌸

現在勉強している民法は、理解することが大事とよく耳にし、丸暗記では厳しいと思うので、記憶しつつ理解していきたいと思います。

 理解するにも、そもそも覚えていないことには始まらないと思うので😅

そして、民法以外にも行政法憲法、基礎法学、商法、一般知識etc.....試験までに覚えたいことが沢山あるので、忘れないために、という目的が強いかも😅😅

 

単純に表が埋まっていくと、努力が可視化されているようで、気分が上がります(//∇//)♡

次に学習する予定の行政法のシートも作成済みなので、早く移行できるように頑張りたいと思います٩( 'ω' )و