手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

しんどい時は無理しない🍀✨

 こんにちは、necoです。

普段はなるべく自炊してるのですが、しんどい時や気力がない時は潔く?諦めます(笑)ちなみにパンは大好きですが、私の場合太りやすいので滅多に食べてないです😅

好き過ぎるものは、コントロールが難しいので自粛するビビりです(^_^;)

 

その変わり、身体がしんどい時や気分が落ちている時は、自分で自分を励ます意味で少し甘やかしています(//∇//)

 

昔からずっと好きな言葉で「自分の機嫌は自分で取る」💓

初めて聞いたとき、なるほど、と思いました💡社会人としたら、当たり前なのかもしれないですが、私自身、余裕がない時は、他に当たることはないですが、少しピリピリしてしまうことはあります💦

そして普段ならすぐできることも、時間がかかってしまったりします。

 

やばそうだなと思ったときは、ゆっくり深呼吸したり、コーヒーを飲んだりして少しでも切り替えられるようにしていますが、それでもダメな時は、休憩時間に外の空気を吸いに行ったり、人目の無いところで軽く筋トレ的なことをしています😅 

見られたら恥ずかしから、人がいないことを確認して休憩所の椅子に座った状態で、足上げ腹筋?とかしています(笑)

誰か人の気配が近づいてきたら、すぐやめて何事もなかったフリをしてます(笑)・・・だれも他の人のことを気にしてないと思いますが😁

 

年末年始はなにかとバタバタすることが多いと思いますが、ゆるく頑張っていきたいとおもいます🌟

 

マイナビふるさと納税