手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

勉強用ラインマーカー✨🖋

 こんにちは、necoです。

普段の勉強で使用しているラインマーカーが沢山あるのですが、いくつかお気に入りをご紹介したいと思います。

まず、機動性抜群で楽ちんなノック式の蛍光ペン

分厚いテキストを使用中は、どうしてもページを押さえるために片手は塞がれてしまうことが多いので、キャップの開閉不要のペンはとても重宝します🌟時間短縮にもなりますよね😄

 

元々は強い蛍光色は苦手だったのですが、そんな私でも、このキャップレスの手軽さとノック式の楽さを経験してしまうと、手放せなくなりました😁

同じノック式だと、無印良品さんにもありますよね。

 

次も効率性が高い窓付きの蛍光ペン

ペン先のクリアな窓がついているので、ラインを引きたい箇所まで正確に引きやすいのが特徴ですよね。

ちなみに私はライトタイプとスモークタイプを愛用しています💖

 

最後に、色味が好みの蛍光ペン

淡い色味が単純に好みです(//∇//) 多色使いしてもふんわりした感じでまとまります💖

淡いゆえに、色味が強いテキストなどでは目立たないので、このペンを使えるテキストは限られてしまいますが、気に入って使っていますが😅ノートやデコ用ならもっと使いやすいと思います😆

 

次回は、色の使い分けをご紹介できたらと思います( ´ ▽ ` )✨