手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

【最大のメリット】カスタム自由なシステム手帳📖

 こんにちは、necoです。

 最近の私の手帳は、スケジュール管理とスタディプランナーをドッキングさせた使い方をしています。

初めは別々に用意して使用していたのですが、持ち運ぶのに荷物が増えて嫌だったのと、

勉強中に記録やメモをとる際に、ただでさえ机の上がテキストや問題集やノートやらと混雑している状態で、手帳とスタディプランナーを開くと、ぐちゃぐちゃになってストレスだったので、一元化しました^^;

 

<追加したページ>

・試験日までの数ヶ月間を見渡せる進捗状況の目安ページ

・試験までに消化したい教材を記録したページ

・追加マンスリーで月ごとの進捗記録。

・追加ウィークリーで週ごとのタスク管理

・自作年間ページで勉強時間の記録、、、、、etc.

文字にすると、ちょっと堅苦しい感じでいやですが(^_^;)、単純に、忘れっぽい自分のために、目安となる勉強スケジュールを手帳に挟んでいるだけです😅😅

 気分によってページをデコったり、可愛い付箋を追加して気分が上がるようにしています。勉強計画は最初にしっかり考えて立てたものを、軌道修正しながら使用しています。

 

ページ数が増え過ぎたら、保管用に移す予定ですが、今のところまだ大丈夫です。

 

ライフログを書いているウィークリーは、バーチカルリフィルを自作していますが、2〜3週間分のリフィルを印刷して使用し、使いにくければその都度、改良して自分が使いやすいように作っています。

 

100円ショップでも色々な種類のものが売っているので、試しやすくていいですよね。

自作リフィルの写真が上手に撮れたら追加添付したいと思います😅

様々な資格学習が1078円でウケホーダイ!【オンスク.JP】