手帳と文房具

手帳と好きなもので毎日楽しく

手帳倦怠期。

 こんにちは、necoです。

普段、手帳Loveな私ですが、たまに手帳を使いたくなくなる時があります。

 

理由はその都度色々です。

仕事が忙しすぎて、手帳を開く余裕すら無い時や、

そんなに忙しいわけではないけど、なんとなくモヤモヤする時。

 

インスタなどで、素敵な手帳や、使い方を見かけて

試したくなったり、別の手帳が欲しくなったりする時。

 

とくに毎年、秋頃になると新しい手帳が各社から発売されて、

買う予定がなくても、なんだかワクワクして、

だんだんと新しい手帳が欲しくなったりしてしまいます(^_^;)

 

モヤモヤした時は、「手帳お休み期間」と決めて

しばらく寝かせておきます笑

 

ただ、ライフログを常に書き残しておきたい私は、

とりあえずと割り切って、昔買ったまま余っている綴じノートにメモしたり、

大きめの付箋に、記録したいことを書いてノートに貼ったりしています。

 

記録も取りたくない時は、もう何もしません笑

 

せっかく好きな手帳を、嫌々使うのももったいないので、

無理して使わず、少しお休みしています(*´︶`*)

 

そうは言っても、

予定管理だけじゃない、手帳の色々な使い方を

今後、どんどんご紹介していきたいと思います。